海外デビュー

結婚後に海外にハマっています

香典返しの準備

来月の初めには祖父の1周忌を控えています。

 

昨年末は祖父が他界して正月らしいことも何もないままでしたが、やることが多くゆっくりと休んでいられなかったことを思い出します。

 

忌明けが終わりもうすぐ1周忌の時期なので、今週中にはしなければいけないことは終わらせなければいけません。

 

来てもらう人も親近者ばかりだから会食場所を決めてからハガキではなく、全て電話で済ませることにします。

 

あとは引き出物も人数分頼む訳ですが、葬儀会社では頼むつもりはありません。

 

値段の割引もなく高額な上に担当者もその都度替わるので、入ったばかりで何も知らないような人が来ても信頼できないですからね。

 

近所の人にも話を聞くと今はデパートで買うよりもネットが安いし、定価もばれることがないから結構予算を抑えることができるという話を聞いています。

 

話を聞いた通りネットで香典返しの返礼品を探していると香典返しや引き出物専門店の

香典返しはネットショップに任せて済ませよう!

が見つかりました。

 

カタログギフトが多いみたいですが、値段別になっているだけではなくグルメや仏事など各ジャンルに別れたカタログになっています。

 

だから、人によってカタログを替えることもできるのが私に取ってみるとよろこんでもらえるのかな?なんて思ってみていました。

 

それに他にも割引商品もあり、2割引きになっているから2点の引き出物にしてもお値打ちでボリュームが出そう!